ログイン用メールアドレスをお忘れの場合には、パスワードの再設定を行うことでお持ちのメールアドレスがゆうIDに登録されているかを確認できます。
パスワードの再設定画面でお心当たりのあるメールアドレスと生年月日を入力いただき【送信する】ボタンを押してください。
入力したメールアドレスがゆうIDに登録されていて、生年月日が合致している場合は、下図が表示され、パスワード再設定用のメールが入力したメールアドレスあてに送信されます。
<パスワードの再設定はこちらから>
https://mypage.jpid.pf.japanpost.jp/password/reset/request
【パスワード再設定を試されてもメールが送信されない場合】
メールアドレスがゆうIDに登録されていない、または生年月日が合っていない場合は、画面下部に「入力に誤りがあるか、ゆうIDに登録されていません。」とエラーメッセージが表示され、メールは送信されません。
ほかにお心当たりのあるメールアドレスがない場合はリンクからゆうIDの新規登録をお願いします。
<新規登録はこちらから>
https://lp.jpid.pf.japanpost.jp/
<関連する質問>
Q.パスワード再設定メールが届きません