Q.マイナンバーカード読込みによる本人確認実施中に「登録している氏名とマイナンバーカードの電子証明書から読み取った氏名が異なるため、確認が完了しませんでした。」というメッセージが表示された場合 ゆうIDに登録している氏名とマイナンバーカードの電子証明書から読み取った氏名が異なっており、本人確認が完了しておりません。 画面の案内に沿って、ゆうIDの登録情報を変更していただくことで、本人確認が完了する場合がございます。 Related articles Q.顔写真による本人確認実施中にエラーメッセージが表示されて本人確認ができない場合、どうすればいいですか? Q.本人確認ができませんでした。どうしたらよいですか? Q.本人確認に必要な書類や環境、本人確認の手順などを教えてください Q.ゆうIDのオンラインによる本人確認とは何ですか? Q.以前のゆうIDではマイナンバーカード限定ログインがありましたが、新しいゆうIDでは設定できますか?