Skip to main content
Customer Support (FAQ) | Yu ID Help Center home page
進化するぬくもり。
Yu ID
日本語
  1. Customer Support (FAQ) | Yu ID
  2. Login
  3. 「ログイン」に関する質問

「ログイン」に関する質問

  • Q.パスワードを忘れてしまいました
  • Q.「ログイン時に問題が発生しました」と表示されログインができません
  • Q.ログインしようとすると「IDまたはパスワードの入力に誤りがあります」というエラーになります
  • Q.ログイン用メールアドレスを忘れてしまいました
  • Q.アカウントロックとなりログインができません
  • Q.パスワード再設定用のメールが届きません
  • Q.パスワード再設定用メールのURLを押しても「このリンクは有効期限切れです」とメッセージが出てしまいます
  • Q.2段階認証の設定をしていないのに、認証コードの入力を求められるのはなぜですか?
  • Q.2段階認証の設定をしていないのに、認証コードの入力を求められました。認証コードを入力して送信しましたがエラーになります。どうしたらよいですか?
  • Q.ゆうIDから、ログインしたというお知らせが届いたが心当たりがありません
  • Q.以前のゆうIDではマイナンバーカード限定ログインがありましたが、新しいゆうIDでは設定できますか?
  • Q.ゆうIDとマイナポータルの連携を解除の方法を教えてください
  • Q.ログイン履歴の見方を教えてください
  • Q.ゆうIDにログインしようとすると、「Bad Message 431」と表示されてログインできません
  • Q.ゆうIDのログインIDに電話番号は利用できますか
  • Terms of Service
  • Japan Post Holdings Privacy policy
  • Japan Post Privacy Policy
  • Japan Post Holdings Company Information
  • Japan Post Company Information
  • Customer Support
(C) JAPAN POST HOLDINGS
Copyright (C) JAPAN POST HOLDINGS Co., Ltd. All Rights Reserved.
Powered by Zendesk