表示されるエラーメッセージにより、以下の内容をご確認ください。
エラーメッセージ | 対応方法 |
本人確認ができませんでした | オンラインによる本人確認ができませんでした。 恐れ入りますが、最寄りの郵便窓口にて転居申込を行ってください。 |
本人確認ができませんでした 目視による確認をご依頼いただけます |
目視による本人確認書類の確認を行うことで本人確認が完了する可能性があります。 目視による本人確認書類の確認を希望されない方は、恐れ入りますが最寄りの郵便窓口にて転居申込を行ってください。 |
本人確認ができませんでした マイナンバーカード読込みによる再実施または目視による確認をご依頼いただけます |
目視による本人確認書類の確認を行うことで本人確認が完了する可能性があります。 また、マイナンバーカード読込みによる本人確認の再実施を希望される場合は、「マイナンバーカード読込みによる再実施」ボタンを押してください。 上記の確認を希望されない方は、恐れ入りますが最寄りの郵便窓口にて転居申込を行ってください。 |