過去に本人確認を行いましたが、再度本人確認を求められるのはなぜですか? 以下のような場合において、セキュリティの観点から再度本人確認をお願いすることがございます。 本人確認後、一定期間を経過した場合 ゆうIDの登録情報に変更があった場合 お手数ですが、手順に沿って再度本人確認を行っていただくようお願いいたします 関連記事 本人確認にはどのくらい時間がかかりますか? ゆうIDの本人確認ができているか確認する方法を教えてください ゆうIDのオンラインによる本人確認とは何ですか? マイナンバーカード読込みによる本人確認実施中に「登録している氏名とマイナンバーカードの電子証明書から読み取った氏名が異なるため、確認が完了しませんでした。」というメッセージが表示された場合 本人確認ができませんでした。どうしたらよいですか?