本人確認ができないとき
- Q.本人確認ができませんでした。どうしたらよいですか(本人確認に失敗した旨のメールが届いた場合)
- Q.画面上「申請が完了した」と出ているのに「手順一覧」の「届出者の本人確認手続き」が「確認中」になっているのはなぜですか
- Q.オンラインによる本人確認実施後、「申請できませんでした」と表示され、画面が進みません。どうすればいいですか
- Q.届出者の本人確認画面において、「マイナンバーカード読み取り」、「顔写真付き本人確認書類を撮影」ボタンが押せません。どうすればいいですか
- Q.マイナンバーカード読込みによる本人確認実施中に「登録している氏名とマイナンバーカードの電子証明書から読み取った氏名が異なるため、確認が完了しませんでした。」というメッセージが表示された場合