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お客さまサポート(よくあるご質問) | ゆうID ヘルプセンターのホームページ
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  3. 本人確認ができないとき

本人確認ができないとき

  • Q.本人確認ができませんでした。どうしたらよいですか(本人確認に失敗した旨のメールが届いた場合)
  • Q.画面上「申請が完了した」と出ているのに「手順一覧」の「届出者の本人確認手続き」が「確認中」になっているのはなぜですか
  • Q.オンラインによる本人確認実施後、「申請できませんでした」と表示され、画面が進みません。どうすればいいですか
  • Q.届出者の本人確認画面において、「マイナンバーカード読み取り」、「顔写真付き本人確認書類を撮影」ボタンが押せません。どうすればいいですか
  • Q.マイナンバーカード読込みによる本人確認実施中に「登録している氏名とマイナンバーカードの電子証明書から読み取った氏名が異なるため、確認が完了しませんでした。」というメッセージが表示された場合
  • Q.顔写真撮影で何度も撮影に失敗してしまうのですが、どうしたらよいですか
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