Q.メールアドレスの登録をしようとしたところ、「登録できません」という内容のメッセージが届きましたが、どうしたらよいですか? 「メールアドレス追加登録失敗のお知らせ」のメールは、追加登録で入力いただいたメールアドレスが、別のゆうIDに登録済みとなっている場合に送られるものです。 すでにログイン用メールアドレスに登録されている場合、別のゆうIDで登録することはできません。 関連記事 Q.ゆうIDに登録している情報(お客さま情報)を変更する方法を教えてください Q.携帯電話番号を変更する方法を教えてください Q.「ログイン用メールアドレス変更失敗のお知らせ」というメールが届きましたが、どうしたらよいですか? Q.新規登録のためメールアドレスを入力しても、「正しい形式で入力してください」とエラーメッセージがでてしまい仮登録ができません Q.2段階認証設定を行う際の注意点を教えてください