このメッセージは、ゆうIDに登録されているログイン用などのメールアドレスの形式が以下の例のように、特殊な形式になっている場合に表示されるメッセージです。
この形式のメールアドレスには、ゆうIDからの各種メール(パスワード再設定メール、重要なお知らせ等)を送信することができないため、別のメールアドレスをご登録いただきますようお願いします。
(ゆうIDにおいて利用できないメールアドレスの形式の例)
- メールアドレスの先頭にドット「.」がある
.yuid-yubin@pf.japanpost.jp
- アットマーク「@」の直前にドット「.」がある
yuid-yubin.@pf.japanpost.jp
- アットマーク「@」より前で、ドット「.」が連続している
yuid..yubin@pf.japanpost.jp
<関連する質問>
Q.ログイン用メールアドレスを変更する方法を教えてください
Q.パスワード再設定メール等各種通知の送信先メールアドレスを追加する方法を教えてください
(パスワードの再設定画面で「ご登録のメールアドレスは特殊な形式であるため、メールをお届けできません。」と表示された場合)
ご登録されているログイン用メールアドレスにはパスワード再設定用のメールを送信することができません。パスワードがご不明な場合は、お手数ですが、別のメールアドレスでゆうIDの新規登録を行ってください。