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お客さまサポート(よくあるご質問) | ゆうID ヘルプセンターのホームページ
進化するぬくもり。
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  1. お客さまサポート(よくあるご質問) | ゆうID
  2. e転居関連
  3. e転居の操作

e転居の操作

  • Q.e転居の受付完了時にどのような画面が表示されますか。また追加の手続きは必要ですか
  • Q.e転居で転送期間の延長はできますか
  • Q.お申し込み手順一覧画面で転居情報の入力ができません。どうすればいいですか
  • Q.法人でe転居を申し込みたいが、どのように入力したらよいですか
  • Q.事業所は転居しますが、事業所名が変わらない場合、どのように入力すればいいですか
  • Q.新旧住所の情報画面で同じ事業所名を入力するとエラーになります
  • Q.番地の入力が必須になっているのですが旧住所(もしくは新住所)に番地がありません。どうしたらよいですか
  • Q.住所の「号」に枝番(●-×)があり、e転居の画面で入力しましたが、エラーが出て次の画面に進みません。どうしたらいいですか
  • Q.e転居の入力画面で「この内容で登録する」ボタンを押しても画面が進みません
  • Q.転居者の情報画面において、続柄に「従業員」を選び、登録をしようとすると「従業員としてe転居を申し込む場合は、新住所の事業所名を入力してください」と表示され、申し込みを進められないのはなぜですか
  • Q.転居者の情報画面の続柄に合致するものがありません
  • Q.転居者の情報画面において、転送開始希望日を直近の日付としたいのですがエラーになります
  • Q.e転居の申し込み完了前に、確認済、入力済みの内容を修正することはできますか
  • Q.e転居の入力途中で一時保存したデータが見つかりません。どうすればいいですか
  • Q.e転居の情報を間違えて申し込みしてしまいました。変更したいのですがどうすればいいですか
  • Q.e転居の申し込み時に入力した情報を確認したいのですが、どうすればいいですか
  • Q.「転居届の受付状況」ではどのような情報を確認できますか
  • Q.ゆうIDを忘れてしまった場合、e転居の受付状況を確認できなくなるのでしょうか
  • Q.e転居で手続きを行いましたが、お申し込み一覧に表示されません
  • Q.受付状況確認画面において、転居届受付番号で検索しても「該当するお申し込みはありません」と表示されます
  • Q.「転居届の受付状況」画面に表示されている「受付日」、「登録日」とは何ですか
  • Q.住所変更案内の送付を「希望する」でe転居を申し込みましたが、「希望しない」に変更したいです。どうしたらよいですか
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