メインコンテンツへスキップ
お客さまサポート(よくあるご質問) | ゆうID ヘルプセンターのホームページ
進化するぬくもり。
ゆうID
English (US)
  1. お客さまサポート(よくあるご質問) | ゆうID
  2. e転居関連
  3. e転居について

e転居について

  • Q.e転居とはどのようなサービスですか
  • Q.e転居の申し込みの流れを教えてください
  • Q.e転居は、どこから申込むことができますか
  • Q.e転居の申し込み方法(郵便局アプリ、スマートフォン、PCブラウザ)で違いはありますか
  • Q.e転居の申し込みは、転居を行う本人でなくてもできますか
  • Q.e転居で転居届の手続きをした場合、「転送サービス」の開始までにはどの程度かかりますか
  • Q.e転居の申し込みにはどのくらいの時間がかかりますか
  • Q.e転居の申し込みは、一度の手続きで最大何人まで行えますか
  • Q.新住所(旧住所)が日本国外の場合、e転居を利用できますか
  • Q.e転居の申し込みが完了したとのメール受信したので、申込詳細を確認したのですが、「受付日」が表示されません
  • Q.転居届受付番号とは何ですか
  • Q.e転居で届出をしましたが、引っ越しを取りやめました。どうすればいいですか
  • Q.e転居の申し込みが完了した後に、転居先が変更になった場合、どうすればよいですか
  • Q.現在、受けている「転送サービス」(郵便物の転送)をe転居で中止することはできますか
  • Q.「登録日」が過ぎても郵便物が転送されてきません
  • Q.住所変更案内の送付とは何ですか
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 会社情報
  • お客さまサポート
(C) JAPAN POST
© JAPAN POST Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Powered by Zendesk